ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

Amazonのタイムセールでワインをお得に買う! オススメ商品まとめ

Amazonのタイムセールはニコラ・フィアットがアツい

2022年2月末現在Amazonではタイムセールが実施中(28日23時59分まで)。というわけで、セール品すべてをチェックして面白そうな商品をピックアップしてみたのでご紹介したい。

まず様子がおかしいと思ったのがニコラ・フィアットの2本セットだ。楽天で1万2000円台で同じものが売られているのが7742円なのほんと謎。Amazonのセール、たまにこういうわけのわかんないの出るよなあと思いながら買った。

ニコラ・フィアットのレゼルヴエクスクルーシブはワインサーチャーで調べると平均35ユーロ。ブラン・ド・ブラン2014は平均43ユーロだそうなので合計78ユーロ。異様に安いことがわかる。現在品切れとなっているが、7742円の価格では引き続き売られているので、1〜2か月待ちを許容できる方はぜひ。

すぐに届くものでいえば、同じニコラ・フィアットのセレクションブリュットも2882円というわけのわからない価格で売られている。こちらもワインサーチャーで価格を調べると平均売価35ユーロ。どうなってんだ。

 

 

Amazonのタイムセール、シャンパーニュおすすめ

とにかく安くシャンパーニュを入手したいということであれば、ヴェリタスの「シャンパン4本セット」が、楽天で1万480円で売られているのと同内容で8624円と約17.5%オフ。1本2156円と非常に安く、vivinoの評価も左から3.8/4.1/3.6/3.5と高い。

ヴェリタス すべて金賞受賞 豪華 シャンパン 4本セット <a href=*1 (750mlx4本ワインセット)" title="ヴェリタス すべて金賞受賞 豪華 シャンパン 4本セット *2 (750mlx4本ワインセット)" loading="lazy" border="0" />

 

シャンパーニュ、最後はシャルル・エドシック。以下に貼るリンクの商品だけ5457円となぜか妙に安い。どうなってるんですかね。

 

あとちょっと面白いのが以下のワイン。シャンパーニュ地方で造られた赤ワイン・コトーシャンプノワで、ワイン会に持ってくようとかに良さそうな気がする。ワインサーチャー調べの平均価格は45ユーロだが、3315円で買える(おいしいかどうかは謎)

 

Amazonのタイムセール、ワインセットおすすめ

続いてワインセットを見ていこう。まずオススメなのはルイ・ジャドの白5本セット。前に購入して満足度が非常に高かったものだ。

このセットは「ブーズロン ドメーヌ・ガジェ」が「スティーシャルドネ」に置き換わった1000円くらい安いセットも存在する。ブーズロンはセット中1、2を争うおいしさなので悩ましいところだが、どちらも買って損はないと思う。

また、最近このブログではしきりに「Amazon限定ワイン」を取り上げているが、記事で取り上げたセットも安くなっている。オススメは以下で、めちゃくちゃうまい! すごい! ということはないのだがどれも十分においしく、デイリーに飲むのに良い。1本800円を切る価格で買えるのは破格だと思う。白泡がとくにおいしいです。

記事はこちら↓

himawine.hatenablog.com

あと京橋ワインでしか売ってないグレッツァーの「アモンラ」を含むセットも安くなってます。楽天2万1780→1万9602と10%オフ。

身もふたもない話だがやはりショップよりもAmazon直輸入を含む輸入元が出品している商品のほうが値引率がえげつなく、お買い得。とはいえショップが出品しているものも10%〜オフくらいになっているので探してみると面白い。以上、この春のワイン選びの参考になれば幸甚だ。

 

 

*1:W0EE09SE

*2:W0EE09SE

*3:W0EE09SE