ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷ワイナリー東京の試飲会に行ってきた! おいしかったワインは?

渋谷ワイナリー東京で開催された試飲会に参加してきたので、どんなワインが飲めて、なにがおいしかったのかをレポート!

イタリアでワイナリーを訪問したらいろいろあって最高の一日になった話。

イタリア・ラツィオ州のワイナリー、「カーサ・ディヴィーナ・プロヴィデンツァ」を訪ねたので、訪問記を書きました。

「株主優待ワイン」の意外な実力! 巴工業と「ビュー・シャトー・デ・モワン2017」

巴工業の株主優待でもらったワイン「ビュー・シャトー・デ・モワン2017」を飲んだので、ワインについて調べたことや味の感想をまとめました。

2022年に飲んだ忘れられないワイン6選【高ワイン/安ワイン】

2022年に飲んだワインの中から、高いワイン、3000円以下の安ワインそれぞれのベストを選んでみました。

ドイツで働く醸造家・Nagiさんってどんな人? どんなワインを造ってる?

ドイツで醸造家として活躍する醸造家・Nagiさん。一体どんな人で、どんなワインを造ってる?