ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年に飲んでおいしかったワイン「赤・白・泡」BEST3発表!

2021年に飲んだワインのなかから、赤、白、泡、それぞれのBEST3を選んでみました。

これはすごいぞ。うちゅうブルーイング「アトム マンゴー」を飲んでみた。【Uchu Brewing ATOM Mango】

うちゅうブルーイングの「アトム マンゴー」を飲んだので、味の感想や調べたことをまとめました。

発表! 2021年に飲んでおいしかった3000円以下ワインBEST10

2021年に飲んだ中から、3000円以下で買えるワインのベスト10を選んでみました。

ルイ・ジャドの白ワイン5本セットを飲んでみた。ブルゴーニュ、シャブリ、マコン……おいしかったのはどれ!?【後編】

ルイ・ジャドの白5本セットを買ったので、5種類を飲み比べてみました。おいしかったのはどれ!?

ルイ・ジャドの白ワイン5本セットを飲んでみた。ブルゴーニュ、シャブリ、マコン……おいしかったのはどれ!?【前編】

ルイ・ジャドの白5本セットを買ったので、味の違いを飲み比べてみました。

「アマゾン限定ワイン」の実力は!? 4本を2819円で買って飲んでたしかめた【Amazon】

amazonが自社輸入する「アマゾン限定ワイン」が前から気になっていたので、4本買ってその実力をたしかめてみました。

「立ち飲みワイン 荒川STAND」。日暮里駅すぐの立ち飲み酒場がなにかと最高だった件。

JR山手線・日暮里駅すぐに2021年11月にできたお店「立ち飲みワイン 荒川STAND」に行ってきました。最高だったのでレポート!

「百合草梨紗さんとシャトー・ジンコを飲む会」レポート。ボルドー初の日本人女性醸造家がやってきた!

ボルドー初の日本人女性醸造家・百合草梨紗さんをお招きし、彼女が手がけるワイン「シャトー・ジンコ」の3つのキュヴェを飲む会を開催したので、大変盛り上がった会の模様をレポート!

【KALDI】ドンペリは当たるか!? カルディ「ウインターチャンスボックス」詳細レポート【ワインくじ】

季節に一度のお楽しみ、カルディのワインくじに挑戦してきました。果たしてドンペリは当たるか!?

ヘルマナス714に行ってきた! 南アフリカワイン5杯×5皿+αのペアリングコースの全貌は?

新宿・荒木町にあるワインバー「ヘルマナス714」で南アフリカワインと料理のペアリングコースを味わってきたので、その内容をレポート!

楽天スーパーセールといえばワイン福袋! 「セラー専科」で購入した福袋の中身を公開

楽天スーパーセールといえばワイン福袋。ということで前回のセール時に購入した福袋の中身を公開!

ルイ・ジャドの白5本セットを買ったので、飲む順番を「Amazonソムリエ」に聞いてみた。

Amazonのブラックフライデーセールでルイ・ジャドの5本セットを購入。どの順番で飲んだものか? と気になったので「Amazonソムリエ」に聞いてみました。