ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK21】

恵比寿のワインマーケット・パーティでブラインドテイスティングに挑戦してきたので、レポート!

「ミニワインくじ」ふたたび買ってみた! なにが当たった!?

発売後6分で完売した「ミニワインくじ」第二弾を買ってみたのでレポート!

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK20】

ワインマーケット・パーティのブラインドテイスティングに挑戦してきたのでレポート!

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK19】

ワインマーケット・パーティのブラインドテイスティングに挑戦! 果たしていくつ正解できたか、予想とともにレポートしています。

「ミニワインくじ」買ってみた! どんな商品? なにが当たった!?

リカマングループから発売された「ワインミニくじ」を購入したので、商品について調べつつ、なにが当たったかをレポート!

シュヴァル・ブランの味わいは? 奈良ワイン会in東京参加レポート

ボルドーワインの魅力を味わうワイン会に参加してきたのでレポート!

シュレーダー/ダブル・ダイヤモンドの2021VTリリースイベントへ行ってきた。ナパ・カベ最高峰はどんな味?

シュレイダー/ダブル・ダイヤモンドの2021ヴィンテージのリリースイベントに参加してきたのでレポート!

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK18】

ワインマーケット・パーティで開催中のブラインドテイスティングに挑戦してきたので、レポートします。

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK17】

ワインマーケット・パーティで開催中のブラインドテイスティングに挑戦してきたので、レポートします。

レヴァンティーン・ヒル。「ヤラ・ヴァレーの最高峰」を飲んでみた

オーストラリア、ヤラ・ヴァレーの生産者「レヴァンティーン・ヒル」のセミナー&ディナーに参加。最先端のオーストラリアワインの味わいは?