ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

醸造家・Nagiさんのワインを飲んだ! 謎のドイツワイン2本の正体は?

ドイツで活躍する醸造家・Nagiさんが持ち帰ってくれたワインを恵比寿のワインマーケット・パーティでテイスティングさせてもらったのでレポート!

トルシャード。コスパがすごいカリフォルニアワイン発見!

下北沢ワインショップの試飲会で知ったカリフォルニアの造り手「トルシャード」。驚愕のコスパを誇る生産者の秘密に迫りました。

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK4】

東京・恵比寿のワインマーケット・パーティで開催されているブラインドテイスティングに挑戦してきたのでレポート!

スイスワイン試飲会に参加! 「シャスラ」の味はどうだった?

「スイスワインの試飲会」に参加してきたので、スイスワインについて調べたことを簡単にまとめました。

ペルーワインはどんなワイン? 調べて飲んでみた

ペルー料理店でペルーワインを飲んだので、ペルーワインの歴史やペルー料理について調べたことをまとめました。

南アフリカワイン「キャサリン・マーシャル」「グレネリー」合同セミナーレポート

株式会社マスダ主催「キャサリンマーシャル&グレネリー テイスティングセミナー」に参加してきたのでレポート!

3度目の正直なるか!? ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK3】

恵比寿のワインマーケット・パーティでブラインドテイスティングに挑戦してきました(3回目)。

リベンジなるか!? ワインのブラインドテイスティングに2週続けて挑戦してみた結果

東京・恵比寿のワインマーケット・パーティでブラインドテイスティングに挑戦してきたので、その模様を記します。

ワインのブラインドテイスティングに挑戦! 予想から結果までをすべて発表

東京・恵比寿のワインショップ「ワインマーケット・パーティ(以下、WMP)」で毎週月曜日と火曜日に行っているブラインドテイスティングイベントに参加したので、結果を発表します!