ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

旭洋酒はどんな生産者? 「ソレイユ 甲州」を飲みつつ調べてみた

旭酒造のワイン「ソレイユ甲州2021」がとてもおいしかったので、生産者である旭酒造とあわせて調べてみました。

「ニッポンのいいお酒。第13回 甲信越ワイン」で31種類のワインを試飲。なにがおいしかった!?

東急プラザ渋谷で開催された「ニッポンのいいお酒。第13回 甲信越ワイン」の参加レポートです。31種類のワインを飲みました。

ピーター・ファルケ ピノ・ノワール。Amazon限定ワインのコスパがエグい

Amazon限定ワインとして売られているピーター・ファルケ ピノ・ノワールを飲んだのでワインについて調べたことや味の感想などをまとめました。これはコスパがヤバいやつ。

ボルドー格付け2級! シャトー・ローザン・ガシーのセカンド「ガシー・マルゴー」飲んでみた

ボルドーの格付け2級・シャトー・ローザン・ガシーのセカンド「ガシー・マルゴー」を飲んだので、ワインについて調べたことや感想などをまとめました。

「ホームワイン(Homewine)」とは? 話題のワインサブスクについて、事業責任者に聞いてみた。

話題のワインサブスクサービス「ホームワイン」の事業責任者にインタビュー! 裏話をたっぷり聞かせてもらいました。

Amazonで売ってる激安シャンパーニュ! ポール・マルタンについて調べてみた

Amazonで売ってる激安シャンパーニュ「ポール・マルタン」について調べてみました。

注目産地「ウエストソノマコースト」とは? カリフォルニアワインAlive Tasting2023レポート! 

カリフォルニアワインの大規模試飲商談会「カリフォルニアワインAlive Tasting2023」にプレス参加してきたので、内容をレポート! 注目産地「ウエストソノマコースト」とは?

エノテカ「楽天20周年福袋」買ってみた! 5本11000円の中身は?

エノテカで売っていた「楽天市場店20周年大感謝福袋」を買ってみたので、中身をレポートします。