ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

丸藤葡萄酒工業と「ルバイヤート」について調べてみた

山梨県の丸藤葡萄酒工業と、その商標「ルバイヤート」について調べてみました。

ワインの「インポーター」ってどんな仕事? バイヤーさんに聞いてみた

南アフリカワインを輸入する株式会社マスダの三宅司さんにインタビュー。インポーターの仕事と、ワイナリーとの関係について教えてもらいました。

エノテカの「Discover The World診断」とは? 参加してみた!

エノテカのワイン診断「Disicover The World診断」に参加してきたのでレポート!

南アフリカワイン試飲会潜入レポート! おいしかった「12本」

南アフリカワインばかりが49種集まった株式会社マスダの試飲会に潜入。とくに印象に残った12種類を発表します!

2022年ベスト安白! ドメーヌ・イノソンティ サン・ヴェランを飲んでみた。

昨年飲んだ安ワインのベストのひとつ、ドメーヌ・イノソンティ レゼルヴ・ジョベールを再度飲んだのでレポート!

グローセス・ゲヴュックスと土壌の神秘。Nagiさんワイン会レポート!

ドイツで醸造家として活躍されているNagiさんと、Nagiさんが造るワインをみんなで飲むワイン会を企画・実施したので、その模様をレポートします。

ミヒャエル・テシュケ。大衆品種・ジルヴァーナーの最高峰とは?

醸造家・Nagiさんがドイツからもってきてくれたとっておきのジルヴァーナー種から造られたワインを飲ませてもらいました。その味は!?

プロセッコとは? イタリアを代表するスパークリングワイン徹底調査

イタリアを代表するスパークリングワイン・プロセッコについて徹底調査してみました。

Amazonのセールで安い! 「ペンフォールズ6本セット」の実力は? 【オーストラリアワイン】

Amazonでオーストラリアの名門「ペンフォールズ」の6本セットがセールになっていたので買ってみたのを機に、造り手などについて調べてみました。