ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コノスル レゼルバ エスペシャルぜんぶ飲む! 【完結編】8品種のベストを発表。

コノスル レゼルバ エスペシャル ヴァレー・コレクション全8種を飲んだので、おいしかった順のランキングを発表!

コノスル レゼルバ エスペシャルぜんぶ飲む! 【中編】カベルネ、メルロー、カルメネール編

安うまで有名なチリワイン「コノスル レゼルバ エスペシャル ヴァレー・コレクション」8種類を全部飲み、その個性を調べる企画をやってみました。今回はボルドー品種編!

TDM1874下北沢。小田急線沿線にできた話題のショップに行ってみた!

小田急線下北沢南西口駅前に2022年1月20日オープンした「TDM1874下北沢」に行ってきました。どんなお店? なにが飲めて、なにが買えるの?

世界で一番売れてるワインとは!? 日本では? シャンパンでは? 調べてみた!

「世界で一番売れてるヴィーニョ・ヴェルデ」を買ったのを機に、世界で一番売れてるワインや日本で一番売れてるワインを調べてみました。

コノスル ビシクレタのおすすめは? 超コスパワイン全品種を飲んで紹介!

安うまワインとして有名なチリの「コノスル」。その最廉価レンジである「ビシクレタ・レゼルバ」13種類を飲み、独自にランキングを制定しました。おいしいのはどれだ!?

ペリエ・ジュエ グラン・ブリュット。1846年生まれのシャンパーニュを飲んでみた

1811年創業のペリエ・ジュエの、1846年にリリースしたキュヴェが起源だというスタンダード、グラン・ブリュットを飲んだのでワインについて調べたことや味の感想などをまとめました。

コノスル レゼルバ エスペシャルぜんぶ飲む! 【前編】シャルドネ、リースリング、ソーヴィニヨン・ブラン編

安うまで有名なチリライン「コノスル レゼルバ エスペシャル ヴァレー・コレクション」8種類を全部飲み、その個性を調べる企画をやってみました。まずは白の3品種からレポート!

「ドイツのシラー」の味わいは? 醸造家・Nagiさんを囲む会参加レポート!

ドイツで醸造家として活躍するNagiさんを囲んで、Nagiさんが持ってきてくれた「ドイツのシラー」などをみんなでワイワイ飲んできました。

安ワイン界の総本山「安ワイン道場」潜入レポート!

日本が誇る安ワイン専門の個人サイト「安ワイン道場」を運営する安ワイン道場師範のご自宅、その名も「安ワイン道場」にお呼ばれ! ワイン会の様子をレポートします。

ゴッセ グランド・レゼルヴ・ブリュット。1584年から続く老舗シャンパーニュハウスのスタンダードを飲んでみた。

シャンパーニュ・ゴッセのスタンダードキュヴェ「グランド・レゼルヴ・ブリュット」を飲んだので、ワインと生産者について調べたことや味の感想をまとめました。

【2022】カルディのWINE福BOX買ってみた! ドンペリは当たった? 【KALDI COFEE FARM】

2022年1月1日に販売開始されたカルディのワインくじ「WINE福BOX」を買ったので、ドンペリを当てるには? 中身は? などをまとめてみました。

デ トーレン ブラックライオン シラーズ。南アフリカの4万円ワインの正体は? そして味は?

小売価格が約4万円するという南アフリカの超高級シラーズ「デ トーレン ブラックライオン シラーズ」を飲んだので一体どんなワインなのか調べつつ、味の感想などをまとめました。

ドメーヌ・モン「モンペ2021」ファイナルヴィンテージを迎えたワインを飲んでみた。

ドメーヌ・モンのペティアン「モンペ」。そのファイナルヴィンテージとなる2021を飲んだので味の感想などをまとめました。