ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買える! 「ルイ・ジャド赤5本セット」をぜんぶ飲んでみた

Amazonのタイムセールで安く売られているルイ・ジャドの赤ワイン5本セットを購入。すべて飲んだのでレビューします!

ワインくじ2連発! 高級シャンパーニュは当たるか?

池袋西武とネットショップで買ったふたつの「シャンパーニュが当たるワインくじ」を開封してみました。なにが当たった!?

下北沢ワインショップで仏・米・西試飲会に参加! 良かったのは!?

東京・下北沢の下北沢ワインショップでスペイン、アメリカ、フランスワインの試飲会があったので参加してきました。すごいワインと出会えた!

「プルミエクリュ以上のシャンパーニュ3本セット」買ってみた。なにが入ってた!?

ワインのネットショップ「ラグジュアリーシャンパーニュ」でプルミエクリュ以上のシャンパーニュが3本入っているというセットを買ってみたので中身をレポートします!

三軒茶屋「ペロウ(pero)」はどんなお店? 角打ちで自然派ワインを飲んできた

東京・三軒茶屋のワインショップ「pero(ペロウ)」に行ってきたので、レポートします!

Amazonで激安のドイツワイン「ハンズ・ベア」はどんなワイン? 調べてみた!

Amazonで5本3000円以下で買える激安ドイツワインセット「ハンズ・ベア」を買ってみたので調べたことをまとめました。

クリュッグ90! アンリ・ジロー フェ・ド・シェーヌ00! ジャック・セロス ロゼ! 「熱劣化研究会」参加レポート

熱劣化している可能性のある熟成シャンパーニュを飲む会「熱劣化研究会」に参加してきたので、会の模様をレポート!

ジャック・セロスはどんな生産者か? シャンパーニュの名匠について調べてみた

シャンパーニュの造り手「ジャック・セロス」についてじっくり調べてみました。どのような造り手なのか。どんなワインをリリースしているのかなどなど。

自然派ワインを飲みに行ったらなぜかジャック・セロスを飲んでいた話

東京・人形町で「自然派ワイン飲み放題のお店」に行った夜、気づけば亀戸でジャック・セロスの「イニシャル」を飲んでいたという話を書きました。

うきうきワインの玉手箱の楽天スーパーセール福袋を買ってみた【1万円10本】

2022年6月の楽天スーパーセールで購入した「うきうき福袋1万円de辛口赤・白ワイン10本セット」