ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トロ・ボー、PYCM、ル・モワンヌ、ソゼ、デュガ、フーリエ、グロフィエ、ドニ・モルテ……有名生産者のブルゴーニュ2020飲み比べ会に行ってきた!

有名生産者のブルゴーニュ広域赤城2020飲み比べ会に行ってきたのでレポート!

カルディのサマーチャンスボックスでシャンパンを当てるには?【KALDI】

カルディの「サマーチャンスボックス」を購入したので内容を分析しつつ、結果を発表しています。

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK10】

恵比寿のワインマーケット・パーティでブラインドテイスティングに挑戦してきたのでレポート。

【おいしいスパークリングワイン5選】イタリア&フランス(+α)試飲会に参加してきた!

下北沢ワインショップで開催されたスパークリングワイン試飲会に参加したので、気に入ったワイン5種を紹介!

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK9】

恵比寿のワインマーケット・パーティでブラインドテイスティングに挑戦してきたのでレポート。

ワイン会で日本ワイン12種類を飲んできた!おいしかったのは?

日本ワインを飲むワイン会を開催したのでレポート!

ワインショップ「遅桜」で日本ワインを角打ちしてきた。

西麻布のワインショップ「遅桜」で日本ワインを角打ちしてきたのでレポート!

「Adosi」でワインペアリングディナーを食べてきた

文京区のイタリアン・Adosiでワインペアリングディナーを楽しんできたのでレポートします。

ブラインドテイスティング挑戦記【WEEK8】

ワインマーケット・パーティでのブラインドテイスティングに挑戦してきたのでレポート。

Nagiさんワインを飲んでみた。Prinz Salm「DALBERGER RITTERHOLL RIESLING KABINETT 2022」

醸造家・Nagiさんにいただいたワインを飲んでみたのでレポート。