ヒマだしワインのむ。|ワインブログ

年間500種類くらいワインを飲むワインブロガーのブログです。できる限り一次情報を。ワインと造り手に敬意を持って。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon定期おトク便がすごい! 安くワインを買う方法まとめ

Amazonの「定期おトク便」を使い、安くワインを購入する方法をまとめました。(もちろんワイン以外の商品も買えます)

コノスル ブラン・ド・ブラン ブリュットを飲んでみた。

安うまワインで有名なチリの「コノスル」が造るスパークリングワイン「コノスル ブラン・ド・ブラン ブリュット」を飲んでみたので調べたことや味の感想をまとめました。

Amazon限定の南アフリカワイン「フォルスベイ」飲んでみた

Amazonで南アフリカのワインが売っていたので買ってみたらおいしかった、っていう話を書きました。

カルディ「決算チャンスボックス」シャンパーニュ当てるには!?

2022年8月に発売されたカルディの「決算チャンスボックス」を購入したのでお得度などを調べました。

リゾナーレ八ヶ岳「オットセッテ」でワインペアリングディナーを食べてきた

リゾナーレ八ヶ岳のメインダイニング「オットセッテ(OTTO SETTE)」でワインペアリングコースを楽しんできたので、その中身をレポートしました。

すっぱくて渋い赤ワインに「砂糖」入れてみた。結果は!?

渋くてすっぱい赤ワインがどうにも飲みきれないので、試しに砂糖やシロップ、コーラなどを入れてみました。